施工事例・お客様の声

Gallery/Voice

家で過ごす時間が最高の癒しになる家|岡崎エリア・注文住宅

岡崎 Y様

最後の決め手は営業さんとの相性です

私が最初全然家を建てる気のなかった主人を無理やりハウジングセンターに連れていき、その気にさせようとしましたが全く効果なかったんです。
でもネットでGlan Firstさんを見つけておしゃれな感じがいいかもと思い、展示場を見学に行ったら担当営業さんとお洒落な雰囲気、ごり押ししない接客、フォローがめちゃ気に入ったみたいで、すっかりその気になってくれました!打合せも私より要望を積極的に出していて、入居してからの今でも「インテリアに合わない」と小物の駄目だしするくらいです。

とても話しやすく、ゆっくりじっくりとコチラの要望を聞いてくれたので、
こだわりを叶えた納得のいく家づくりができました。

おしゃれ&機能性を叶えたこだわりスペース

水周りにはおしゃれさと機能性をこれでもか!とこだわりを詰め込ませてもらいました。
特に役立っているのがダブルボウルの造作洗面です。
二人並んで使えるので、忙しい朝に家族と洗面所を使うタイミングが重なってもスムーズに身支度が出来るので大助かり!大きな鏡もお気に入りです。

他にもお風呂はかっこよさを重視して、リネンボックスを前面に持ってくることで水周りの動線も考えました。トイレの収納はあえて見せて魅せる収納に。
ここまで自分たちのこだわりを実現できるとは思ってもみませんでした。

子供と一緒に暮らす家だから必要なもの

我が家は夫婦+3人の子供+猫の大所帯。
これから子供が大きくなったときのことを考えたら収納が絶対たくさん必要だと思っていました。
とにかくたくさんあるのが子供の物!皆で使えるたっぷりのファミリークローゼットはオススメです。
広めに作った土間スペースは靴だけでなく、帽子やベビーカー置き場にもなってくれています。

大好きなものに囲まれた癒しの空間

将来的なことも考えて、リビングにはあまりモノを置かずにゆったりとした空間を目指しました。
食事は皆でキッチンカウンターで食べてます。向かいの壁にテレビを設置したのでお料理しながら子供の様子を見ることができる安心設計です。

せっかくかっこいいおうちを建てたのだからかっこよく住みたいと思い、家電やインテリアも厳選した自分たちが選んだ大好きなものに囲まれた癒しの空間。
ずっと前から憧れていたけど、諦めてしまっていた憧れのスタイルを実現してくれてありがとうございました!

一覧に戻る