ブログ・コラム

Blog/Column

スタッフブログ
2021.07.16

夏の風物詩といえば・・・

豊橋、豊川、岡崎、蒲郡、名古屋、浜松近郊で新築注文住宅、デザイン住宅、
平屋住宅をご検討中のみなさんこんにちは。
松屋地所 グランファースト 注文住宅事業部 岩井です。

夏の風物詩ともいえるお盆。一般的には8月のイメージがありますが、
地域によって時期が異なることをご存じでしょうか?
7月にお盆を行う地域もあるんですよ。
この約1カ月のズレは、明治時代に旧暦から新暦に切り替えたことが原因だそうです。

我が家では一足先にご先祖様をお迎えしました。
時期が違うと、親類縁者が集まりやすく皆でゆっくりご先祖様の供養ができるのがいいですよね。


新型コロナウイルスの感染が全国的に拡大する中、中々帰省できない方も多いと思いますが、きっと遠方からでも大丈夫です!
ここはぐっと我慢して電話で気持ちを伝えましょう。

----------------------------
イベント情報

Glan Firstの安心定額住宅「Glan First Value」
南小池モデルハウス
ご見学予約受付中

詳細はこちら
https://www.glan-first.jp/event/details_3984.html
一覧に戻る