ブログ・コラム

Blog/Column

家づくりコラム
2022.09.12

家づくりコラム〖家づくりの第一歩〗

豊橋、豊川、岡崎、蒲郡、名古屋、浜松近郊で新築注文住宅、デザイン住宅、
平屋住宅をご検討中のみなさんこんにちは。
松屋地所 グランファースト 注文住宅事業部 岩井です。

久しぶりのコラム更新になってしまいました。
初心に帰って家づくりの流れについて紹介していこうと思います。

皆さん、注文住宅がほしい!と思ったらまず何から手をつけますか?
ネットで情報収集する人もいれば、気になった会社に資料請求をする人、すぐ住宅会社に行く人など様々ですよね。

私がオススメしたいのは、やはり直接住宅会社または展示場に行って、その会社の営業さんの話を聞くことです!
情報収集や資料請求ももちろん大切ですが、集めることで満足してしまうことってありませんか?(かくいう私も、学生時代に問題集を買ったことに満足して手をつけなかった経験が・・・)
具体的な考えのない状態で営業さんに会うのは気が引ける・・という方もいるかもしれませんが、安心してください!

どんな会社でも丁寧に1から家づくりについて教えてくれますよ。
お客様と一緒におうちづくりをしていくことが住宅営業の醍醐味ですから。
安心してご来場ください。

ただし!「どうして家が欲しいと思ったか」
この思いはしっかりと持っていてください。
この軸がしっかりしていれば悩むことはあっても、夢のマイホームができるはずです。


次回は住宅会社の選び方のヒントをご紹介いたします。

----------------------------
将来の住まいに関するお悩みをお持ちの方必見!
「住まいと暮らしの無料相談会」開催中!!

◎新築住宅ってどういう流れで作るの?
◎資金計画ってどうやるの?
◎自分に合った間取りって何なんだろう?
◎欲しい設備があるけど叶えられるかな

そんな疑問やお悩みのある方はぜひお越しください!
熟練のスタッフがカウンセリングさせていただき、あなたのご希望にお応えします。

ご予約は
コチラから!(ショールームをお選びください)

一覧に戻る