ブログ・コラム

Blog/Column

スタッフブログ
2024.02.09

これが厄年なのでしょうか

豊橋、豊川、岡崎、蒲郡、名古屋、浜松近郊で新築注文住宅、デザイン住宅、
平屋住宅をご検討中のみなさんこんにちは。
松屋地所 グランファースト 注文住宅事業部 岩井です。

 

先日、本当に久しぶりにインフルエンザにかかってしまいました。

最初は咳がでるな、風邪ひいたかなくらいでした。

とはいっても予防接種は受けているし、37度5分くらいを行ったり来たりでしたので少し休めば治ると思っていたら、

3日目に急に38度超え。

これはヤバイと思い病院を受診したらB型インフルエンザでした。

どこからもらってきてしまったのだろうか・・。

とにかく家族に感染しないように部屋を隔離して本格的に病人体制に。

 

我が家では、調子が悪くてもこれなら食べれる!というものを事前申告するシステム。

私の場合は、薬と一緒に10秒チャージとミニトマトが隔離部屋に差し入れられました。

薬を飲むためにも調子が悪いときでも何かは食べないといけないですからね。

根性で食べます。味がしないのが地味につらかったです。

 

しかし心配をかけたのは人間だけでなく

いつも一緒に寝ている猫さん。

部屋に入れてとにゃーにゃー鳴いていたのを、心を鬼にして無視していたのですが・・。

静かになったのであきらめたかと思って見たらドアの前にじっと座って、ガラス越しに圧をかけてきます。

温かい部屋を見抜くのが得意なのか、結局2匹とも集まってきたので根負けしてずっと一緒に寝てたような気がします。

いつもなら嬉しいけど今だけはおなかの上に乗らないで私で暖をとらないで・・

 

予防をしっかりしていると思っていても病気になるときはなります!

薬や水分補給、体調不良でも食べられるのもなど家に準備しておくのがオススメです。

それにしても本当に唐突なインフルエンザ。これが厄年なのでしょうか

-----------------------

前田南モデルハウスご見学予約受付中

周囲にお買い物施設の充実した暮らしやすい

おしゃれな街中モデルハウスを見に来ませんか?
-----------------------

Glan Firstが建てる家がどのようなものか知りたい方・・・
ご自身のマイホームのイメージを具体的にしたい方・・・
おうちづくりでお悩みの方は、ぜひお問合せください!

お電話または↓の予約フォームより
ご予約くださいませ。

ご来場予約はこちらから!
(↑クリックでページ移動します)

一覧に戻る