ブログ・コラム

Blog/Column

スタッフブログ
2024.03.08

あの名画が、ねこの刺繍に大変身

豊橋、豊川、岡崎、蒲郡、名古屋、浜松近郊で新築注文住宅、デザイン住宅、
平屋住宅をご検討中のみなさんこんにちは。
松屋地所 グランファースト 注文住宅事業部 岩井です。

 

今回は最近購入した本を紹介します。

「ねこの名画案内」

インスタグラムで初めて見つけてから最新の作品が公開されるのを楽しみにしていたのですが、本が出版されました!!

ねこが名画の紹介をしていく本・・・ではなく、なんとねこと名画の刺繍作品の本です。

真珠の耳飾の少女がねこに

モネの睡蓮はドレスに

 

猫が見事に絵画にとけこんでいて、登場しているのは猫なのに何の作品かしっかりと分かる絶妙な刺繍。

私の好きなゴッホの「夜のカフェテラス」ではまさかのとけこみ方に感動したのを覚えています。

この絵の中に

馴染みすぎていて一瞬見逃してしまいました。

 

本では、実際の作品のサイズや刺繍糸の色のこだわりなどが掲載されていて

元となった作品を並べて見比べられるのも嬉しいポイント。

タイトルもねこっぽくなっていて名画の裏話のような豆知識も楽しめる

ねこ好きにおすすめしたい素敵な本です。

 

-----------------------

前田南モデルハウスご見学予約受付中

周囲にお買い物施設の充実した暮らしやすい

おしゃれな街中モデルハウスを見に来ませんか?
-----------------------

Glan Firstが建てる家がどのようなものか知りたい方・・・
ご自身のマイホームのイメージを具体的にしたい方・・・
おうちづくりでお悩みの方は、ぜひお問合せください!

お電話または↓の予約フォームより
ご予約くださいませ。

ご来場予約はこちらから!
(↑クリックでページ移動します)

一覧に戻る