ブログ・コラム

Blog/Column

スタッフブログ
2019.09.01

豊橋、豊川、蒲郡、田原で新築注文住宅を計画する方へ「注文住宅における家具・インテリアの選び方」No40

 
豊橋・豊川・蒲郡・新城、田原で新築注文住宅などマイホームをお考えの皆さまこんにちは。
グランファーストと申します。弊社は高性能デザイン注文住宅をご提供しています。

これからマイホームをお考えの皆さまに数あるメーカーや工務店の中から
『グランファースト』にご興味をもって頂ける様、
本コラムにてグランファーストの新築デザイン注文住宅の良さをお話していきたいと思います
今回は、失敗しないインテリア講座 長く使える家具選びについてのお話を少し。
家具を買うときに気をつけておきたいのは、納まりです。
特にベッドやソファなど大きい家具を購入する場合は、部屋の中に納まるかどうかだけでなく
搬入が可能かどうかも必ず確認しましょう。
押さえておきたいポイントは、部屋の各スペースの長さや、天井高(家具の位置決め)、
電話回線アダプターの位置(PCの位置決め)、柱・梁などの凸凹(家具の幅、奥行き、
高さ決め)、コンセントの位置(家電配置決め)
玄関、廊下、各部屋の入口の広さ(搬入可能かどうか)などがあります。
そして見た目のデザインだけでなくチェックしたい事は、収納力は十分か?
永く使えるものか?実際に座ったり触ってみて使い心地をチェック。
便利な機能付きかなどがあります。
次回はもう少し具体的な家具選びのポイントなどをお話していきたいと思います。
 
グランファーストでは新築注文高性能デザイン住宅を
豊橋・豊川・蒲郡・新城・田原でマイホームをお考えの皆さまに、
新築注文住宅・建築条件付土地分譲それぞれをご提供してまいります。
一覧に戻る