ブログ・コラム

Blog/Column

家づくりコラム
2019.10.03

豊橋、豊川、蒲郡、田原で新築注文住宅を計画する方へ「デザイナーズ注文住宅(フラットルーフのデメリット・・?)」No62

 
豊橋・豊川・蒲郡・新城・田原で新築注文住宅・建築条件付土地分譲・デザイン住宅、
自然素材の家などマイホームをお考えの皆さまこんにちは。
豊橋の新築注住宅のグランファーストと申します。
弊社は新築注文・デザイン住宅『グランファースト』を販売。ご提案している会社です。
これからマイホームをお考えの皆さまに数あるハウスメーカーや工務店の中から
『グランファースト』にご興味をもって頂ける様、本コラムにて木造の新築注文住宅、
木造デザイン注文住宅、自然素材の家の良さをお話していきたいと思います。

今回もあこがれのデザイナーズ注文住宅のお話をします。
いつの時代も流行のデザインなるものがありますが、注文住宅にもありますね。
例えば屋根の形も30年前と今では違ったりしますよね。
最近はフラットルーフが増えていますが、デザインは流行ですが
メンテとか雨仕舞はあまりよくはないのをご存知ですか。

それでもデザイン重視でやりたい人もいますから知っていてやるのはいいですけどね。
前からいっていますが注文住宅は「究極の自己満足」と言っていますので、
知らずにやるのはよくないですが、わかってやる分はいいのかなと思います。
次回はまた別のお話をしたいと思います。

グランファーストでは新築注文住宅、高性能デザイン木造住宅・自然素材の家を
豊橋・豊川・蒲郡・新城・田原でマイホームをお考えの皆さまに、
新築注文住宅・建築条件付土地分譲それぞれをご提供してまいります。    
一覧に戻る