ブログ・コラム

Blog/Column

家づくりコラム
2019.10.04

豊橋、豊川、蒲郡、田原で新築注文住宅を計画する方へ「結婚同時のマイホーム購入のメリット①」No63

豊橋・豊川・蒲郡・新城・田原で新築注文住宅・建築条件付土地分譲・デザイン住宅、
自然素材の家などマイホームをお考えの皆さまこんにちは。
豊橋の新築注住宅のグランファーストと申します。
弊社は新築注文・デザイン住宅『グランファースト』を販売。ご提案している会社です。
これからマイホームをお考えの皆さまに数あるハウスメーカーや工務店の中から
『グランファースト』にご興味をもって頂ける様、本コラムにて木造の新築注文住宅、
木造デザイン注文住宅、自然素材の家の良さをお話していきたいと思います。

今回は、結婚と同時にマイホーム購入のメリットについてのお話を少し。

多くの方の新築注文住宅、建売住宅等の購入までの道のりは
【結婚 → 2~3年後子供誕生 → マイホーム検討】だと思います。
でも実はこの間、現金のロスが生まれているのです。
家賃の初期費用、敷金、礼金は家賃の3か月分。家具家電の購入費は平均で35万円。
とりあえず賃貸住宅にしようと考える人は、マイホーム購入を3年後とすると、
掛け捨てになる家賃・更新料などの総額はなんと340万円以上のロスなのです!
(家賃7.5万、敷金礼金3か月・仲介料・家具家電購入費35万円で試算) 
結婚と同時に戸建住宅、注文住宅購入なら、契約時の諸費用、家賃等ロスはなくて済みます。
住宅ローンに組み込むことが出来ます。
最近の注文住宅、建売住宅の場合、必要な現金は手付金だけ。
結婚式、新婚旅行など現金が必要なこの時期の出費を最小限にして、
ゆとりある新生活をスタート出来ます。
次回も引き続き結婚と同時にマイホーム購入のメリットについてお話していきたいと思います。

グランファーストでは新築注文住宅、高性能デザイン木造住宅・自然素材の家を
豊橋・豊川・蒲郡・新城・田原でマイホームをお考えの皆さまに、
新築注文住宅・建築条件付土地分譲それぞれをご提供してまいります。 
 
一覧に戻る