ブログ・コラム

Blog/Column

スタッフブログ
2019.11.19

ゲゲゲシリーズ第2弾

グランファーストのHPをご覧の皆様こんにちは。澤田と申します。

今回ゲゲゲシリーズの第2弾をご紹介したいと思います。
なんのことかと言いますと鳥取県境港市にある水木しげる署の「ゲゲゲの鬼太郎」をテーマにした観光地のお話です。

今回は、少しマニアックなお話なのでお判りにならない方も多いかもしれませんのでその点は
ご容赦下さい。
ゲゲゲの鬼太郎シリーズの中で(私は比較的初期のTV放映の記憶になります。下手すると白黒?)
その中に登場する妖怪で牛鬼という妖怪がいますが皆さんご存知でしか?

写真はこれです。


私は「え、こんなのいるんだ」とすごく懐かしくてカミさんに説明したら
「あんた子供の時はかなりのTVオタクだったんだね。
それも私が知らないような番組をかなりしってるよね!」と
いつものセリフで一蹴されてしまいました。
でも本当は前からゲゲゲに行きたいと言っていたのはカミさんだったことをこっそり
ばらしておきます。
そして「なーんだ、こんなもんか」とも言っていて、1回見たら気が済んだみたいです。
めでたし。めでたしでした。


ちなみに境港で昼食を食べたんですが「あの海鮮丼はかなりうまかった!!!」と
一番の思い出になったみたいです。
お店情報はこちら…

お食事処 かいがん

050-5590-1012

鳥取県境港市昭和町9-20 みさき会館 1F

https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31002001/
一覧に戻る