ブログ・コラム

Blog/Column

スタッフブログ
2019.11.24

パワースポット巡りシリーズ「出雲大社」参拝・第一弾

グランファーストのHPをご覧の皆様こんにちは。澤田と申します。
今回は、パワースポット巡りシリーズ「出雲大社」参拝をご紹介いたします。

以前から、何度も挑戦しようとして行けなかった、出雲大社に行くことができました。
以前に計画した時は、2日前に周辺地域あ大雪であえなく中止になってしまいました。
基本私たちは車で移動になるので雪道に弱く、断念せざるをえませんでした。
今回は行く手を阻むものは何もなく、すんなり無事到着することができました。
移動時間も自分たちが想像してたより短縮出来て、予定どうり早朝に到着できました。

やはり、神社は早朝に限ります。透明感のある雰囲気、空気感がちがいますね。
しかし、みな考える事は同じなのか、朝の6時についたのですが、結構な人がもう
参拝に来ていて、びっくりしました。
後で知ったのですが、何かイベントがあったようで、これでもスムーズに参拝できたほう
らしいのでよかったようです。
気持ちが前向きになれることが何よりいいことかなと。

今回はこれまでで次回続きをお話致します。
一覧に戻る