ブログ・コラム

Blog/Column

家づくりコラム
2019.11.26

豊橋、豊川、蒲郡、田原で新築注文住宅を計画する方へ「グランファーストの土地の探し方は建築主導目線で・・・」No97

豊橋・豊川・蒲郡・新城・田原、岡崎、豊田で新築注文住宅・建築条件付土地分譲・
デザイン住宅、自然素材の家などマイホームをお考えの皆さまこんにちは。
豊橋の新築注住宅のグランファーストと申します。
弊社は新築注文・デザイン住宅『グランファースト』を販売。ご提案している会社です。
これからマイホームをお考えの皆さまに数あるハウスメーカーや工務店の中から
『グランファースト』にご興味をもって頂ける様、本コラムにて木造の新築注文住宅、
木造デザイン注文住宅、自然素材の家の良さをお話していきたいと思います。

今回もハウスメーカー、工務店が教えてくれない、不動産、建築の総合企業ないらではの
木造デザイン注文住宅の『グランファースト』が考える賢く正しい土地選びのポイントの
お話の続きを少し。
先回はとちが買えなくてもまたすぐにもっといい土地が出るだろうという考えが
一番のネックになってくることを少しお話しました.
皆さんも不動産屋さん、ハウスメーカー、工務店などの業者さんを当てにせず、
ご自分でお探しになられることをしてみてください。
意外とご自分の探したいエリアに物件があまりないのに気づかれると思います。
やはりここでもいい土地は取り合いですね。
従いまして、自分にとってのいい土地の条件をたくさんからどんどん絞っていくように
オススメ致します。

例えば駅から近い土地で狭小でも価値観を一番見出すのか。
広い土地で余裕の駐車スペースやお庭を活用したいのか。

それぞれのライフスタイルに合った優先順位をつけて頂けるといいかと思います。
土地で苦戦する方が多いのでいろいろな探し方情報をお届けしたいと思います。
次回も続きをお話したいと思います。

グランファーストでは新築注文住宅、高性能デザイン木造住宅・自然素材の家を
豊橋・豊川・蒲郡・新城・田原、岡崎、豊田、名古屋でマイホームをお考えの皆さまに、
新築注文住宅・建築条件付土地分譲それぞれをご提供してまいります。
一覧に戻る