ブログ・コラム

Blog/Column

家づくりコラム
2019.11.28

豊橋、豊川、蒲郡、田原で新築注文住宅を計画する方へ「グランファーストの土地の探し方は建築主導目線で・・・」No98

豊橋・豊川・蒲郡・新城・田原、岡崎、豊田、で新築注文住宅・建築条件付土地分譲・
デザイン住宅、自然素材の家などマイホームをお考えの皆さまこんにちは。
豊橋の新築注住宅のグランファーストと申します。
弊社は新築注文・デザイン住宅『グランファースト』を販売。ご提案している会社です。
これからマイホームをお考えの皆さまに数あるハウスメーカーや工務店の中から
『グランファースト』にご興味をもって頂ける様、本コラムにて木造の新築注文住宅、
木造デザイン注文住宅、自然素材の家の良さをお話していきたいと思います。

今回もハウスメーカー、工務店が教えてくれない、不動産、建築の総合企業ならではの
木造デザイン注文住宅の『グランファースト』が考える賢く正しい土地選びのポイントの
お話の続きを少し。

そもそも土地は何で買うかというと、家を建てる為がほとんどです。
従って自分の希望のプランが土地に入らなければ意味がない買い物になってしまいます。
しかし一般の方が土地を見て自分の要望が入るかどうかなんてほとんどわからないと思います。最近は特に以前に比べると、効率を考えて必要最小限に大きさを抑える傾向にありますから、
余計要望が入るかどうかなんてわかりませんよね。
ではどうすればいいか。

グランファーストではお客様と一緒に土地を現地に見に行き、専門のスタッフが検証します。
あらかじめ計画しておいた資金計画とも照らし合わせて、アドバイスしていきます。
それ以外にもわからないことがたくさん出てきます。次回はこのこともお話していきます。

グランファーストでは新築注文住宅、高性能デザイン木造住宅・自然素材の家を
豊橋・豊川・蒲郡・新城・田原、岡崎、豊田、名古屋でマイホームをお考えの皆さまに、
新築注文住宅・建築条件付土地分譲それぞれをご提供してまいります。
一覧に戻る