ブログ・コラム

Blog/Column

家づくりコラム
2019.12.01

豊橋、豊川、蒲郡、田原で新築注文住宅を計画する方へ「グランファーストの建築会社の選び方の方法は・・・」No100

豊橋・豊川・蒲郡・新城・田原、岡崎、豊田で新築注文住宅・建築条件付土地分譲・デザイン住宅、自然素材の家など
マイホームをお考えの皆さまこんにちは。豊橋の新築注住宅のグランファーストと申します。
弊社は新築注文・デザイン住宅『グランファースト』を販売。ご提案している会社です。
これからマイホームをお考えの皆さまに数あるハウスメーカーや工務店の中から
『グランファースト』にご興味をもって頂ける様、本コラムにて木造の新築注文住宅、
木造デザイン注文住宅、自然素材の家の良さをお話していきたいと思います。

今回は、どんなハウスメーカー、工務店を選ぶべきかのお話をさせて頂きます。
不動産、建築の総合企業ならではの木造デザイン注文住宅の『グランファースト』が考える
賢く正しい注文住宅会社の選び方は「自分と合う住宅会社を選ぶこと」

これをなるべく早く見つけられれば、無駄な時間を使わず効率よくお住まいのご計画を
すすめられます。

そのために住宅会社選びで大切なこととは「無理のない支払い金額で買える事」
そのために建物の良し悪し、住みたい間取り、デザイン、土地の立地。
あとは長く安全に暮らすための資金(返済と計画的な蓄え)のバランスを自分で
どう優先順位をつけてせんたくしていくかになります。
これらは住宅会社によってそれぞれ特徴があり、特徴を早く理解して選択していきましょう。
例えば天然素材を使った自然素材の家、無駄を省き安さを追求したローコスト住宅。
設計力がある斬新で個性的なデザイン住宅、耐震性・断熱性に優れた住宅。

建てた後のアフターサービス重視。などです。
私個人的にはどれが正解ということはないと考えます。
ただし購入後には長い返済計画が待っています。
くれぐれもご自分のご納得いく選択をしていただきたく存じます。

続きは次回のお話で。

グランファーストでは新築注文住宅、高性能デザイン木造住宅・自然素材の家を
豊橋・豊川・蒲郡・新城・田原、岡崎、豊田、名古屋でマイホームをお考えの皆さまに、
新築注文住宅・建築条件付土地分譲それぞれをご提供してまいります。
 
一覧に戻る