ブログ・コラム

Blog/Column

スタッフブログ
2019.12.10

パワースポット巡りシリーズ「出雲大社」参拝・第三弾

グランファーストのHPをご覧の皆様こんにちは。澤田と申します。
パワースポット巡りシリーズ「出雲大社」の第三弾参拝をご紹介いたします。
今回は出雲大社からは離れ、周辺の神社へも参拝しましたのでご紹介します。
名前が「金持神社」という神社に行ってきました。


受け狙いで行った部分っもありますが、どうも色々調べると、宝くじが当たりやすくなる
ご利益があるようです。
そのせいか、割と年配のおじさん2人組が参拝している方々が多かった気がします。
神社に行くまでの参道が階段でのぼらなくてはならず(金毘羅さんほどではないですが)
到着したら結構息切れしていて、しばらくお参りできませんでした。


ちなみにうちのカミさんは僕がへばっている間にしっかりとおみくじとお守りを買って
しっかり願掛けしていました。 恐るべし、侮りがたしと思い知らされました。
これを最後にあとは神戸に観光に行きました。

次の日は自分がどうしても行きたいカレー屋さんに行きました。
港町神戸ではステーキ、洋菓子などが有名ですが、私は密かに洋食の名店が多くあると
思っていて、どうしてもうまいカレーが食べてくて、実は来る前から下調べをしていて
いくつかおみせの候補を選んでいました。ここからは山勘の世界で選びましたが
期待通りのうまさでした。お店は以下の通りです。
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28037333/



 
一覧に戻る