ブログ・コラム

Blog/Column

スタッフブログ
2019.12.15

「孤独でないグルメシリーズ」第・・・弾

グランファーストのブログをご覧いただいています皆様こんにちは。
松屋地所 建築事業課 澤田と申します。
孤独のグルメを地で行く私が一人でないので「孤独でないグルメ」シリーズをお送りします。
今回は会社の仲間に紹介していただいた豊川のラーメン屋さん麺吉さんに
行ってきました。
自分は元来麺類(うどん、ラーメン、パスタ)は単品ではあまり食べなかったのですが
ここ最近5年ぐらいよく食べるようになりました。
それの名残もあって、割と好みがうるさく、決まったお店にしか行かないのが普通です。
しかし、こちらのタンタンメンはスープが私好みでおいしくいただけました。

東海市にも同じような、味のタンタンメンがあり(ちなみに西安という陳さん修行の方が経営しているお店です)そこの味が好きだったので、何かなつかしさもあって感慨深さを感じました。
このブログをご覧になられた方で、こんなお店オススメとかありましたら、グランファーストとは関係なしでも教えてくださいね!!!

P.S 先日、私たち夫婦が大好きだった西尾のとんかつの「大吉」さんが閉店してしまいました。あんなに繁盛していたのに!
大吉さんが今のお店の前のテナントに入って独立し始めの頃からお店に行っていたので(まだ大学卒業したての頃だと思います)
そんなのもあり、なんだか寂しくて心に穴がぽっかり開いてしまいました。
豊橋には年配の方が切り盛りしている安くておいしい店がたくさんありますね。
そんなお店をしっかり跡を継いでいつまでも残してほしいですね!
それではまた次回。


 
一覧に戻る