ブログ・コラム

Blog/Column

スタッフブログ
2020.01.13

孤独でないグルメシリーズ「私が今一押しのパティシエ」

グランファーストのブログをご覧いただいています皆様こんにちは。
松屋地所 建築事業課 新築注文住宅担当 ハウジングディレクター澤田と申します。

今回は孤独でないグルメシリーズ「私が今一押しのパティシエ」をお届けします。

私がお勧めなのが愛知県知多郡南知多町の師崎にある「アピック」というお店です。

ここのパティシエは名古屋のフォルテシモアッシュ
(モンサンクレールの辻口シェフの名古屋店ですね)で
長いこと修行していた方が地元にオープンさせたお店です。

実はうちのカミさんがこの方が学生の時からの知り合いでというのがきっかけで
ケーキはここのをいただいています。

お店で販売しているものを買うこともありますが、
そんな関係もあって好きなケーキをリクエストしてオリジナルで造ってもらってます。

家族の誕生日やなにかの記念日など。

それに名古屋エリアの単価に比べるとかなりお値打ちで、
味からしたらかなりコスパ高いと思います。

またお店がオーシャンビューで晴れた日はお店から眺める景色が最高です。

これだけでも価値ありだと思います。

機会があれば是非立ち寄ってみてください。

これもリクエストして作ってもらいましたイチゴのタルトです。
一覧に戻る