ブログ・コラム

Blog/Column

  • HOME
  • ブログ・コラム - 家づくりコラム
  • 家づくりブログ 新展開〖Glan First Presents 家づくりのポイント紹介〗 Vol.2 マイホーム購入までの流れ『松屋地所 Glan Firstの新築・豊橋・豊川・田原・蒲郡・新城』
家づくりコラム
2020.02.18

家づくりブログ 新展開〖Glan First Presents 家づくりのポイント紹介〗 Vol.2 マイホーム購入までの流れ『松屋地所 Glan Firstの新築・豊橋・豊川・田原・蒲郡・新城』

Vol.2マイホーム購入までの流れ『松屋地所 Glan Firstの新築・豊橋・豊川・
田原・蒲郡・新城』で新築注文住宅、デザイン住宅、自然素材住宅を
木造注文住宅でお考えのみなさまへ。
 
みなさまこんにちは。(^^)/
 
 
豊橋 注文住宅のグランファーストの澤田と申します。
 
今回もマイホーム購入の流れのつづきをお話します。
 
建築のご相談(建物要望・資金計画)、住宅ローン仮審査から 
お話させていただきます。
 
 
 この段階ではお客様自身にとって「良い家」とはどのような家か、どんな暮らしをしたいのか、あなたは家に何を求めるのか?

ご家族でお住まいに対する価値観を家族で話し合って明確にすることが大切です。
 
東三河で満足して新築注文住宅を建てるためにも、購入動機を明確にし、判断に迷ったときには原点に立ち返れるようにすることが大切です。
 
また、新築注文住宅ならいくらかかるのかと把握しておく必要があります。
 
後で追加などが発生して、返済予定金額が変わるのも大変ですから
 
総予算は把握したいですね。
 

それによっては建物のグレードや、土地にかけられる予算や、エリアも変わってきますので、自分がどんな家を建てたいか、また建てるべきかを充分に最初にお話し合いを
していくべきです。
 
尚、この資金計画が成り立つかどうかは、予定している借入予定額が実際銀行が
貸してくれるかどうかを把握しておくことは必須でしょう。
 
事前審査を先に出して自分の借り入れ可能額を把握すべきです
 

もしもこれをしないといざご自分の希望の土地情報が入ってきても即断できず
審査している間に他の人に取られます。

いい条件であればなおさらです。

したがいまして、この時点で必ず仮審査はしておいた方がいいと思います。
 
どちらにしても審査を出すなら早めに出して不安を解消しておいた方が
いいように思いますがいかがでしょうか。
 

次回は土地探しを詳しくお話していきます。(^^)/
 
 
一覧に戻る