ブログ・コラム

Blog/Column

スタッフブログ
2020.04.06

散歩に出かけたら感じる事!

グランファーストのブログをご覧いただいています皆様こんにちは。

松屋地所 建築事業課 新築注文住宅担当 チーフディレクター澤田と申します。

今回は、地元まちを久しぶりに散歩して感じたことをお話します。

最近ダイエット目的で、食生活の改善と有酸素運動を始めてみました。

私が育ったのが南知多町の小さなまちですが、自然だけが綺麗な何もない街です。

私が子供の頃とそんなに風景も変わっていません。

変わったと言えば、小学校の一学年の生徒数が我らの頃の5分の1程度に減少している
事です。

知らないうちに過疎化が進んでいるんだと少し驚きました。

なんだか少し寂しいですね。

そんな小さな町でも、子供のころに見えていた風景はもっと雄大に見えていました。

この年になって、久しぶりに地元に帰り、散歩してみると、スケール感がかなり
縮小されていましたね。
(自分の体が大きくなったので当たり前なんですが!)

ただ、昔と変わらぬ故いい所も発見できました。

海沿いの道に差し掛かると、たくさんの魚が水面から飛び跳ねて見えました。
1~2匹がたまに飛んでいたのではなく、何匹も連続で飛んでいました。

写真は撮りましたが、うまく見えなく、かすかに見えるくらい。
残念!!!!悔しい・・・・せっかくなので見てもらいたかった。

一応写真は添付しておきます。なんとか想像してください。

どうしてもご覧になりたい方は今に時期見に来られるとうまくいけば見られるかもしれません。

 
一覧に戻る