施工事例・お客様の声

Gallery/Voice

憧れのカフェ風カウンターキッチンのある家|豊橋エリア・注文住宅

豊橋 K様

家づくりのきっかけは・・・

子供が大きくなったのもあり、住んでいたアパートが手狭に感じたのが家を建てようと思ったキッカケです。
どうせなら、人を招待できるようなおしゃれな家を建てたいと思っていました。

そんなタイミングで前の住所の近くに土地を見つけて、ここしかない!と決めたのがGlan Firstさんとの出会いです。

吹き抜け&オープン階段で明るいリビング

すごく広い家というわけではないので、開放感をだすためにリビングは吹き抜けにしました。リビングから見上げるファンや間接照明がお気に入り。
さらに、階段をオープン階段にしたことで、圧迫感のない明るく風通しの良い家になったと思います。(見た目的にもおしゃれ!)
2階の子供部屋に声が通りやすいのもポイントです。

憧れのカフェ風カウンターキッチン

「友人を招待できるおしゃれな家」が1つのテーマだったので、オープンカウンターのキッチンははずせませんでした。
実際に使用してみてもスペースが広くて料理がしやすいし
作った料理をそのままカウンターにサーブして、自宅にいながらカフェ気分を楽しめるので大満足!友人にも好評です。

いつまでも安心して住める家にしたい

ブラックの重厚感ある外壁はパワーボード。Glan Firstさんで説明を聞いて始めて知った外壁でしたが、デザインがかっこいいだけでなく性能も凄いので驚きました!
外観が黒1色にならないようにリビング横に付けたウッドデッキも、洗濯物を干したり、ちょっと休憩するのに役立っています。

他にも和室や土間収納など、予算内で自分の希望を盛り込んだ間取りを一緒に試行錯誤しながら親身に考えてくれて、安心しておうちづくりを任せられました。
ライフスタイルに合った自由設計に満足しています。

一覧に戻る